アリススプリングスからエアーズロック(ウルル)までの行き方

←初日(昨日)はアリススプリングスを観光♪

アリススプリングス2日目の朝、とにかくボクは迷わずレンタカー屋さんに向かう!!

もくじ

アリススプリングスからエアーズロック(ウルル)までの行き方

1. 第一希望はレンタカーを借りて個人的にエアーズロックを観光すること。
  2. 第二希望はない!(笑)

ボクの頭の中は個人旅行しか選択肢はありえなかった。

エアーズロック(ウルル)までレンタカーは却下

歩き回ってトータル2件のレンタカー屋を発見する。

1件目、
走行距離100㎞を超える場合は追加料金が発生して、えらく高くつくことになったので却下。。

2件目、
色々と理由をつけられてレンタルを断念w

• 往復約900㎞あるよ~遠いよ~1人寂しいよ~
  • 日帰りはキツイから泊まることになるよ~
  • 夜は冷え込むから、テント泊なんて考えはやめておいた方がええよ~

などなど、断られたのではなく、ボクの口から自然と、

『じゃあ結構です(^-^;』と言わざる負えなかった。

実際のところ、
仲間がいればまだしも、やっぱり個人(1人)でエアーズロックに向かうのは無謀な挑戦に思えてきた。

意外と現地ツアーは好条件だった

24歳のボクは、変にこだわりが強くて、

『パッケージツアーに申し込んだらダサい!1人旅じゃない!』

というこだわりを持っていたので、レンタカーがダメになった瞬間、テンションガタ落ち!!

悲しい顔をしながら街のツアーデスクに向かった!w

何件かツアーデスクが立ち並ぶストリートを発見するが、音楽max!!ガチャガチャとしたテンションアゲアゲ系の店は入りずらい、、

ボクは適当に見て回り、真面目で控えめで入りやすそうな雰囲気の店に入る。

すると、中には真面目で控えめそ~な、優しそ~な、オージーのおねいさんが1人いた、

あの~すみません

ウルル(エアーズロック)を見に行きたいんですが、何かツアーはありますか?

※エアーズロックAyers Rockの発音が難しいので、話す時はウルルUluruと言っていました※

ここのスタッフさんは、オージー女性にしては珍しく控えめで、加えて美人で優しかった。

ボクの低レベルなEnglishに嫌な顔一つせずに募集中のツアーを検索してくれた。

すると、めっちゃいいのが見つかる!

【Ayers Rock 1Day Tour】と題されたツアー。

そのままの意味で日帰りツアーだが、内容とコスパがすばらしい!

1. 早朝6時各ホテルまでPick up!!
  2. バス内で朝食付き
  3. はじめに【カタ・ジュタ】を観光
  4. 次に【エアーズロック】
  5. 最後、夕方にエアーズロックのビューポイントでBBQ(ワイン、肉、飲み食い放題)
  6. 21時頃アリススプリングスに到着

これで120AU$!!(1万円くらい)

レンタカーを借りた場合、ガソリン代も含めて200AU$前後します。

ツアーの方がBBQまで付くし、カタ・ジュタって初めて聞いたし、なんか楽しそうだし超お得♪💦

とたんに、ガタ落ちだったテンションは超回復!即決で次の日に出発するツアーに申し込んだ。

翌日の出発日、朝からハプニング続出➜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です